home >『はじめてのストリーミング Webで動画をみせよう!』エーアイ出版(jp)

2002年02月25日

『はじめてのストリーミング Webで動画をみせよう!』エーアイ出版(jp)

『はじめてのストリーミング Webで動画をみせよう!』
エーアイムック 274
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/487193831X/

ストリーミングを扱ったムックはおそらく日本で初だと思います。RealSystemとWindowsMediaの解説、ビデオ編集ソフトを使って素材のビデオ編集、Webページに埋め込んだタイプのコンテンツ制作まで幅広く扱っています。複数の著者が執筆しているので、文章とレイアウトに一貫性が無いのが少々残念ですが、はじめての人にとりかかりとなる本になると思います。ISPなどの対応も広がってきているので、ここで一気に制作への興味が広がりそうですね(^^;;

Posted by takesato at 2002年02月25日 16:50